暇つぶしの手芸

手芸の備忘録

大人ジーンズを子供ジーンズに

f:id:hazure04:20170626233939j:plain
自分のはいてたストレッチジーンズが一部破けたので、子供用にリメイクしました。
夏用の短パンが少なかったのでちょうど良かった。

裁断からゴム通して完成まで全部で1時間半ぐらい??

既存の子供用ズボンを大人用のGパンの上に乗せて縫い代とか想像しながら適当にジャキジャキ切ったからサイズちょっとだけ大きくなったけど、子供は成長するからそれはヨシとする(*´∀`*)
線引いたりとか一切しなかったけど、子供用なんて何とでもなりますね。


 前も後ろも1つずつポケットついた「前後なんて気にすんな!!ジーンズ」

もっと偽ポケットとかつけてやろうかと思いましたが、保育園に着ていく服だしシンプルにしてみました。