暇つぶしの手芸

手芸の備忘録

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

手ぬぐい2枚でセットアップ

100cmのサイズならズボンも手ぬぐい1本でできました。 緑色の方はカボチャパンツにしてみました。 適当にやったけど着せてみたら可愛かった!! 黄色い方は、頭を通すところを切っただけで脇は下にスリット入れて腕を通す部分をあけて縫っただけ。 着たとき…

手ぬぐい1枚でタンクトップ

前回の適当に作った手ぬぐい部屋着の反省をふまえて。 今回は全部手縫いでやってみました。 セリアの手ぬぐいは柄が沢山あって選び放題!! 我が子が女の子ならもっと選べた(笑) でも、男の子なので粋な家紋柄とソフトクリームみたいな形のインコという個…

サーフパンツっぽいズボン

前に買っておいた、ハワイアン柄で家族3人のハーフパンツ作成。 7歳の息子でサイズは140cmぐらい。 うちの子、おケツがデカいのでウエストゆるゆるってことが多々あるんですよね。 ゴムパンツなら心配ないですよね。

手ぬぐい3枚で夏の部屋着

上下で手ぬぐい3枚です。 サイズは100〜110cmぐらい 制作時間は2時間ぐらいでしょうか 本当は甚平作ろうと思ったんですが3枚じゃできないことに気が付きやめました(・・;) 親戚の女の子にフリフリの甚平作ろうと思って練習がてら作ろうと思ってたんですけど…

110cmサイズGパン

再び大人のGパンリメイク ちょっと前に水筒ケース作って片足分使って生地が足りなくなったので半々の生地で作ってみました。 今度はポケットのサイズを大きくして、少し下につけてみました。